Top理容人生
contents項目top
アニマルゾーンTop
Welcome to a animal life
東山動植物園Top

   動物園を調べる


カウンター
 翻訳Translation キンシコウの泣き声は珍しい。

 300ミリズーム   キンシコウ    マクロの植物園   愛、動物博 
  動物スライド写真&動画集  東山の爬虫類 動物への接し方  植物園の紅葉
  
 手作り作品をネットで売るサイト一覧 外部リンク
プレコストムス  動物高画質写真  アニマルプラネット
名古屋の動物病院一覧 動物の鳴き声  中国名大熊猫を動画で見る
鶏の種類 苔の寄せ植え  巨大動物図鑑
日本の動物園めぐり 国際生物多様性の日  動物ミステリーゾーン
富士サファリP 日本モンキーパーク  京都大学霊長類研究所
美人猫の館 
黒猫がマウスを追います
故郷のビオトープ  かわいそうなぞう
動物水彩画  浜松動物園    Tenple of crts 
動物陶器 ビデオ猛獣対決 東山動植物園
燕の巣立ちへ 銀杏の採りかた  横浜市ズーラシア
アクアトト岐阜 蝉の巣立ち animaru救え絶滅動物
THE ANIMALS 日本の世界自然遺産 .zooネットワーク 
 
     
動物園に棲む野生の白鷺 

ここは自宅から地下鉄で10分ほどの近くにある市民のオアシスで、私は原発や政治の矛盾など気分が塞ぐときに出かけると癒される貴重な憩いの場所です。

園内に恐竜の池があ野生の鷺がエサを横取りして棲んでいますが、奪い合いはかなりワィルドで面白い。
大型のアオギは白熊水槽に沈む大きな魚を奪 おうと隙を狙っていますが、水槽はペンギン島や恐竜の池より深くて命懸け。白熊が飛び込める深さで多分2Mはあるのでは?、またアオサギは水中を泳げるの だろうか?飛び込んだ音で白熊は奪われまいとするだろう。私は少年?のように((o(´∀`)o))ワクワクしてスリリングで貴重な写真を Facebookに投稿すべくカメラを構えるのだが未だにゲットできないでいる。(−−〆)
いや〜〜!動物は人間が考えるほど馬鹿ではないな、慎重で真剣に生きている。
逆に我々人間は人間が考えるほど利口でないような気がする。( ゚ω゚;)

檻のなかの動物だけでなく外の動物も面白い 
 
 
「魚が沈んでいるが、、、」  A、「後ろ向きの白熊が怖い」
   
  B「よし!飛込め〜!しかし深いぞ!ペンギンの水槽とは違う」 C「一番難しいギリギリの判断」 


「やめた!」  E 「ああ〜怖かった!」
 

YouTubeに投稿した動物関連の動画
 ミナミヌマエビの胎卵生態ゲット  鶏の種類 名古屋農業センター  追いかけ猫NO1
 名古屋港水族館イルカショー  モツゴの飼い方1  我が家のビオトープ
 動物の絵  猫のいる風景 動物たちの自画像 
 猿のおねだり アカンベーする東山動物園の袋手長猿 猫の天国と地獄
   「自然の一員」を体感できる市民のオアシス東山動植物園へは毎年出か
けていましたが、万博へ通った以後「2006」の東山園内は万博のような感慨を感じた。
 動物は世界中から集められていてまさに外国館、乗り物と観覧車があり、また空を飛び水中を潜る個性的なエンターティナーがいて、夕方のエサ時刻は獅子の咆哮。鳥や猿は
民族舞踊のごとしでまさに園
内の彼らは愛、地球博の主役だった。
 indian Rhinoceros

平成11年8月に日本で26年ぶり、東山で始めてサイの赤ちゃん誕生。母親は1500キロ赤ちゃん50キロ 一年で体重は10倍に成長する。
鳴き声は写真の東山動物園生まれの子どもサイ「7歳、2006,10」
親二頭と隔てられていて親を慕う泣き声のようでした。「BGM OFF」で泣きやみます
 動物に興味を持たせる主な取り組み 

 
インドサイ 水浴び「池とシャワー」、木の枝、石、タイヤ、
アフリカ象 水浴び、砂浴び、ホースのなかにエサ、
ボンゴ 吊るした棒、木の塀
クマ類 水浴び、木のブイ
ライオン 丸太
ゴリラ ロープネット、木の枝のなかにエサ、
オランウータン ハンモック、ジャングルジム、見晴台、
キンシコウ ロープ、人工ツル、擬木、
ウオンバット かじり棒、砂、コンクリート管、
アカカンガルー 木の棒、岩、溝「川」
ビーバー 木の枝、かじり用の枝、
コツメカワウソ 麻袋、

1